cafeトキワ荘開業から半年と習慣化

このブログを開設してから半年が過ぎていました。

時間がたつのは早いですね・・・このペースだと一年はあっという間なんだろうなと思う今日この頃。

 
なんだかんだいって、意外と書き続けられている気がします。

習慣化させてしまった後は、そんなに苦ではなかったです。

私は昔からこつこつやるのが苦手で、
テスト前とかは直前にガッツで乗り切る!というタイプだったのですが、最近気づきました。

時間を効率よく使った上で同じ結果を出すには、
こつこつやったほうがいい!

 
つまりは「楽」を追求したらこうなりました。(笑)

cafeトキワ荘のデザイン変更しました。

cafeトキワ荘のデザインを今日変更しました。

テンプレートに直書きしているものも多く、
結構時間かかりました。。。

一応前のデザインをコピーした上で変更したので、
前回と同じ機能は持っている・・・はずです(苦笑)

ご意見・ご感想はお問い合わせで随時受け付けていますので、
よろしければ投稿ください。

 
少しはカフェっぽいサイトになっただろうか・・・。

ウィルキンソンのジンジャーエール

カフェにはよくあるジンジャーエール。

その中でも個人的にウィルキンソンのジンジャーエールが好きです

ウィルキンソンのジンジャーエール

ご存じの方も多いかと思いますが、ウィルキンソンのジンジャーエールには甘口と辛口があります。

辛口はその名の通り「ジンジャー(しょうが)」で風邪を引いてるときに飲むとのどにしみます(笑)

 
いろいろしらべてみたところ、なんとアサヒが販売していました。


アサヒ飲料 | ウィルキンソン

このサイトでは、ジンジャーエールを使ったカクテルのレシピを見ることができます。

興味がある方は是非。

カフェのインテリア(その2)

ネットサーフィンをしていると、こんなサイトがありました。

Cafe+Restaurantからインテリアを学ぼう
http://www.listen.ne.jp/l6_cafe/back.html
(東京未来建物会議 Listen)

各カフェやレストランについて細かく記事になっています。

参考になると思いますので、興味のある方は是非。

 
このコンテンツを提供しているサイトを見て気づいたのですが、
インテリアを学びたいときには、建築からアプローチするといいのかもしれません。

机上の空論

自分のエントリを読み返して、昔受けた大学受験を思い出しました。

 
浪人生の時、ある大学のAO入試を受けに行きました。

面接官は3人。

面接の前半は両端の2人に対して、
自分が思っていることを伝えることができて感触は良かったです。

しかし、それまで全くしゃべっていなかった
真ん中に座っていた面接官がこう切り出しました。

「あなたの書類に書いてあることは机上の空論だよね。実際にやった話ではないし。」

このあと、何を話しても同じように切り替えされた記憶があります。

もちろん、結果は落ちました(笑)

 
確かに、私が提出した書類はすべて「私が今後やりたいこと」を書いただけのものでした。

そして、今cafeトキワ荘に私が書いているエントリを自分で読みかえして思ったことは、
机上の空論に聞こえるということ。
(ただ単に文章がおもしろくないということも言えるのですが。苦笑)

やはり今物件を探している方の文章とかはリアリティがあります。

確かに今、リアリティのある文章は書けませんが、
だからこそ私は今できることをやって、近い将来カフェを開業したいと思います。

 
机上の空論にしないために。

1 / 3123