年末年始休業日のお知らせ

土曜日の「cafeトキワ荘」は年末年始、以下の日程で定休日にさせて頂きます。

  • 12月24日(土)
  • 12月31日(土)
  • 1月7日(土)

 
今年も早いものでもうそろそろ終わろうとしています。

今思い返せば中目黒で最初のカフェを始めたのは今年でした・・・
もう遠い昔のように感じます(苦笑)

 
たくさんの人に支えられて今年は夢に近づいた年でした。

周りの方々に感謝感謝です。

 
来年どういう動きをしていこうかということはまだ詰め切れていません。

とりあえず3月ぐらいから走り続けていたので年末年始はゆっくり休もうと思います。

 
来年も変わらず「cafeトキワ荘」をよろしくお願いしますm(__)m

鎌倉カフェ

代官山カフェ

中目黒カフェ

ココア始めました

土曜日の「cafeトキワ荘」は先週からココアを始めました。

ココア400円

 
常連になっていただいたお客様にコーヒー以外で暖かいのが飲みたい、
とご要望をいただいてメニュー化しました。

テイクアウトも可能ですので、よろしければ(^^)v

カフェ開業に必要なものは大体ネットで買えた

前回、業務用浄水器はネットで買えるということを書きましたが、
よくよく思い返してみると今使っているものはほとんどネットで買っていました(苦笑)

MONINシロップ

 
シロップとして使っているMONINもIHもミルクパンも
みんなネットで(もっというとAmazonで)買っていました。

 

モナン ピーチ・シロップ 250ml


Panasonic IH調理器 ホワイト KZ-PH31-W


月兎印 ミルクパン14cm レッド 050-06612

 
Amazonというと本のイメージが強いですが、
今はトイレットペーパーなどなんでも買えてしまうのでホント便利です。