米スターバックスのクレジットカード

アメリカのスターバックスがクレジットカードを出すようです。

スターバックスのクレジットカード

 
記事によると、

Earn Cash back to buy Lattes – 1% on all purchases
Become a “Gold Card” patron – meaning you save 10% on in-store Starbucks purchases
Free refills on drip coffee

のような特典があるようです。

 
ドリップコーヒーのリフィルが無料になるとか結構いい特典だと思います。

こういった取り組みができるのは大企業ならではですね、
こういうことをやってみたいと思う今日この頃です(笑)

 
ちなみに、こういった海外の情報は
皆さん興味あるのでしょうか(笑)

紹介しておきながら、そんなに英語力ないので
間違いがあればご教授くださいm(__)m

 

 

売れているカフェ開業関連書籍

このcafeトキワ荘の右側にあるAmazonの検索窓から
どれくらいの商品が売れているか確認することができます。

勝手に10月1日から今日(12月21日)までで
人気のあるカフェ関連書籍ベスト3を紹介したいと思います。

 
※本をクリックするとAmazonで詳細を確認できます。

1位


ゼロからつくる、はじめてのカフェ

2位


カフェを開きたい! (300万円からスタート)

3位


はじめての「カフェ」オープンBOOK お店やろうよ!(1) (お店やろよう!シリーズ)

 
3位の本は私も持っています。

1位の『ゼロからつくる、はじめてのカフェ』はすごく人気があるみたいで
2位との差がすごいです(汗

 
興味がある方は是非。

おしゃれキッチン雑貨「シェフィン」

TVでカリスマレシピ本?を出している方が
「シェフィン」というキッチン用品を薦めていました。


シェフィン ワンハンド ペパーボール PB-300

 
確かにデザイン性があって、しかも便利そうでした。

こういうキッチン雑貨にすればインテリアにもなっていいですね。

 
ちなみに上のやつはAmazonによると

 
『Chef’nの定番。うさぎの耳を持って「コリコリ」と挽くミルセット。』

 
嫌いじゃないです、こういう表現(笑)

ビジネスの難しさを痛感

少数で会社の立ち上げをやって今までに至りますが、
ここまでビジネスが難しいかと思わされます。

confuse

 
売上を立てるのがコレだけ難しく、
そして気力体力が必要なのかと痛感しています。

「こうやれば売りは立つ」ということが見えているだけで
すごいことなんだ、と最近は思うようになりました。

 
カフェ開業までにできることは何か、しっかり考えます。

朝バナナダイエット

TVで今年2008年の総括みたいな企画をやっていました。

そこで出ていたのが「朝バナナダイエット」


朝バナナダイエット

 
全然知らなかったのですが、
そういえば前に「バナナモーニング」をやっているカフェをご紹介しました。

世の中の流れも考えたメニューだったのかもしれません。
こういう動きは必要ですね。

1 / 212