高速道路にスターバックス

東名高速のサービスエリアにスターバックスができるそうです。

東名高速SAにスターバックスが新規開店
http://www.carview.co.jp/news/0/31684/
(【 carview 】 ニュース)

サービスエリアのようなクローズドの場所に出店するのが最近進んでいます。

たとえば、病院や学校、会社の中などがあります。

通常の立地だともうすでに出すところが限られているのでしょう。

こういう立地だとその場所全体の価値が人を呼べるかどうかの判断材料になってしまう気がします。

もちろんそこに付加価値を出すために出店する、ということはあると思いますが、
他に出店している店舗とうまくリレーションを取っていくことが必要な気が個人的にはします。

アイデアのつくり方

何かアイデアを出したいときにお薦めの本です。

アイデアのつくり方
アイデアのつくり方

posted with amazlet on 07.02.26
ジェームス W.ヤング 今井 茂雄
ティビーエス・ブリタニカ (1988/03)
売り上げランキング: 710

かなり薄い本で、のめり込めれば数時間で読み切ることができます。

アイデアを出すためのステップもかなり簡潔で、すんなり受け入れられると思います。

 

実践しなきゃ、と思う今日この頃です。。。

美味しい抹茶たち

KOOTS GREEN TEA

KOOTS GREEN TEA http://www.koots.co.jp/

カフェを開く上で、コーヒーはもちろんのこと、抹茶ラテとかも出したいなぁと思ってます(^^

何より、私が抹茶好きなので。w

そこで、今日は抹茶というか和カフェの「KOOTS GREEN TEA」を紹介したいと思います。

私は六本木店に行ったことがあるのですが、開放的な店内で好きです。

あと、個人的には禁煙席が多いのも嬉しいですね☆

オーガニック茶葉を中心のドリンクは癒されます(^^

写真は、今プロモーションしている「練乳抹茶ソイラテ」です。

あと、おしるこなどもあるので、手ごろな値段で和を堪能できると思います。

麻布十番にニュースタイルカフェ

doughtnut.jpg
FOOD STADIUM http://www.food-stadium.com/headline/431/index.html 

「ドーナッツプラント」は3月12日、麻布十番に新業態のベジタブルカフェ&ベーカリー「イート モア グリーンズ」をオープンさせるそうです。

所在地は、12月まで「ドーナッツプラント麻布十番店」として営業していた場所。

食の安全やナチュラル素材への関心が高い生活者、ベジタリアンやビーガン(完全菜食主義)志向者をターゲットとし、野菜と穀物の植物性素材を主 材料とし、肉、魚、卵の不使用を一貫するという徹底ぶり!

現在私がアルバイトしているスターバックスでもドーナツプラントのドーナツを販売しているんですが、やっぱりその場で作っているものには勝てません。。。

せっかく食べるなら出来立てがイイですよね(^^

このベジタブルカフェ&ベーカリー「イート モア グリーンズ」は健康志向の私としてはかなり気になります☆

オープンしたら偵察に行ってまいります。w

ロック・フィールド、名駅に新業態のデリ&カフェ1号店を出店

1172119944_photo.jpg

総菜の製造・販売を手がけるロック・フィールド(兵庫県神戸市)は3月6日、ミッドランドスクエア(MLS)商業棟地下1階にデリ&カフェ「ビーオーガニック」(名古屋市中村区名駅4、TEL 052-562-3069)をオープンするそうです。

各駅経済新聞 http://meieki.keizai.biz/headline/332/index.html

実はわたくしnaoは以前ロックフィールドのRF1というお惣菜を取り扱うお店でアルバイトをしていたで、この記事に目が留まりました。

ロックフィールドは食に対する「こだわり」が素晴らしい会社です。

というのも、本社での研修でその「こだわり」について知りました。

数々の食品メーカーがある中で、他社と決定的に違うのは、産地から毎日新鮮な野菜を入荷し、洗って皮をむくところから自社で行っているところです。

だから、RF1の商品はちょっと高いかもしれませんがそれだけ「こだわり」がつまった価格なんだと私は思っていました。

しかも美味いです(^^

このデリ&カフェ「ビーオーガニック」もかなり気になります。

近かったら絶対行くのに!と思いつつ・・・(*_*)

やっぱり将来カフェをやるときは、料理の素材にもこだわりたいですね☆

1 / 512345